地域のトピックス

【佐那河内村】オンライン相談はじめました!

徳島県唯一の村、佐那河内(さなごうち)村ではZoomによるオンライン相談を開始しております!

まずはお電話かメールでご連絡頂き、オンライン相談希望の旨お伝えください。

↑地域交流拠点「新家」(しんや)内の移住交流支援センター相談窓口の様子

佐那河内ってどんなところなの?村に住むってどんな感じ?先輩移住者さんの暮らしは?
などなど、佐那河内村の移住に関するご質問に佐那河内村の移住コーディネーターがお答えします。

詳細はこちらをご覧ください。

【お問合わせ】
佐那河内村移住交流支援センター
開館時間 平日8時30分~17時
TEL.088-636-4030
E-mail.ijuu@sanagochi.jp

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」