地域のトピックス

休日就農相談【2020年12月】

自給自足や家庭菜園ではなく、担い手として本格的に農業を始めたい方を対象に、休日就農相談を実施します。埼玉県農林部職員あるいは埼玉県農林公社の職員との一対一の相談形式です。今後行うべきことや関係機関の紹介など、状況に応じたアドバイスをいたします。

【日時】2020年12月5日(土)午前10時~正午※
※相談時間の目安は、おひとりにつき30分程度です。

【会場】埼玉会館 5B会議室 (さいたま市浦和区高砂3-1-4 )JR浦和駅西口より徒歩6分

申し込み方法及び詳細は、埼玉県ホームページをご確認ください。

※お役立ち情報※
埼玉県ホームページには、新規就農希望者向け「就農支援ガイド」が掲載されています。
リンク先のページ下部「5.就農支援ガイドについて」よりPDFデータが閲覧可能です。
ご相談前にぜひご一読ください。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。