地域のトピックス

壱岐島移住相談会 in ローカルデベロップメントラボ

【 福岡から1時間で行ける離島 】
壱岐島移住相談会 in ローカルデベロップメントラボ

福岡県からはあんまり離れたくない・・・

でも一度は憧れる「島暮らし」 そろそろ試してみませんか?
食は豊か!海はきれい!子育て環境良し!
なんにもないけど、なんでもある、それが長崎県の離島 壱岐島です。

島民になれば、福岡県までの船代も島民割でお安く行き来できるので、とっても経済的!
島に住んで、福岡県でお仕事をするという暮らし方や2拠点生活の場としてもバッチリです。
移住って実際にどうなの?子育て環境としてはどうかな?仕事はあるの?など移住を考えると沢山の聞きたいことがあると思います。

まずは相談にお越しください。
買い物ついでに!あそびついでに!という方も大歓迎です。

*1※ローカルデベロップメントラボさんとは※
まちとローカルの双方向がそれぞれの価値を理解し、共有しながら、いっしょにゲンキになれるような場を天神イムズ3F につくりました。(HP参照)

【 イベント詳細 】
▷名前:壱岐島移住相談会 in 福岡
▷日時:令和2年12月12日(土)11時~17時
▷場所:ローカルデベロップメントラボ
・福岡市中央区天神1丁目7-11(イムズ内 3F)
▷相談時間:1枠 45分
・11時~
・12時~
・13時~
・14時~
・15時~
・16時~  のいずれかです。
▷申し込みフォーム
・QRコードよりお申込みください。

ご応募お待ちしております。

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。