地域のトピックス

壱岐島移住相談会 in ローカルデベロップメントラボ

【 福岡から1時間で行ける離島 】
壱岐島移住相談会 in ローカルデベロップメントラボ

福岡県からはあんまり離れたくない・・・

でも一度は憧れる「島暮らし」 そろそろ試してみませんか?
食は豊か!海はきれい!子育て環境良し!
なんにもないけど、なんでもある、それが長崎県の離島 壱岐島です。

島民になれば、福岡県までの船代も島民割でお安く行き来できるので、とっても経済的!
島に住んで、福岡県でお仕事をするという暮らし方や2拠点生活の場としてもバッチリです。
移住って実際にどうなの?子育て環境としてはどうかな?仕事はあるの?など移住を考えると沢山の聞きたいことがあると思います。

まずは相談にお越しください。
買い物ついでに!あそびついでに!という方も大歓迎です。

*1※ローカルデベロップメントラボさんとは※
まちとローカルの双方向がそれぞれの価値を理解し、共有しながら、いっしょにゲンキになれるような場を天神イムズ3F につくりました。(HP参照)

【 イベント詳細 】
▷名前:壱岐島移住相談会 in 福岡
▷日時:令和2年12月12日(土)11時~17時
▷場所:ローカルデベロップメントラボ
・福岡市中央区天神1丁目7-11(イムズ内 3F)
▷相談時間:1枠 45分
・11時~
・12時~
・13時~
・14時~
・15時~
・16時~  のいずれかです。
▷申し込みフォーム
・QRコードよりお申込みください。

ご応募お待ちしております。

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!