地域のトピックス

壱岐島移住相談会 in 東京

【日本一住みやすい島ランキング1位になる予定】

長崎県壱岐島移住相談会 in 東京。

都会暮らしに疲れた、そこのあなた!
ぜひ相談だけでもどうですか?

福岡県から1時間の離島、長崎県壱岐島です。
「島なのにアクセスが良い!」という点が最大のメリットで、移住先や多拠点生活の場として選んでくださっている方も多くいらっしゃいます。さらに!島民になれば、福岡県までの船代も島民割でお安く行き来できるので、とっても経済的です。

そんな壱岐島への移住相談を令和2年12月19日(土)に東京 日本橋長崎館で行います。

相談対応には、壱岐出身の東京壱岐事務所長と長崎県への移住のプロである、ながさき移住サポートセンター職員が対応いたします。

リモートワークが進む今こそ!
東京を離れて、壱岐島で暮らしてみませんか?
【 イベント詳細 】
▷名前:長崎県壱岐島移住相談会 in 東京
▷日時:令和2年12月19日(土)
10時~17時
▷場所:日本橋長崎館 ・東京都中央区日本橋2-1-3
▷相談時間:1枠 50分
・10時~
・11時~
・13時~
・14時~
・15時~
・16時~  のいずれかです。
▷申し込みフォーム
・QRコードよりお申込みください。
▷主催:壱岐市

沢山のご応募お待ちしております!

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原(写真準備中)

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。