地域のトピックス

【埼玉県】富士見市サーカス・バザール開催します!

こんにちは、埼玉県の相談員です。
7月8日(土)・9日(日)に富士見市民文化会館キラリふじみでサーカス・バザールを開催します。

「地産地消」を合言葉に、市内の農作物や特産品をあつかうバザールの中で、日本全国、そして世界から集まったサーカスや大道芸の芸人たちが多種多彩なパフォーマンスを繰りひろげます。
親子連れや友だち同士で、広々としたキラリふじみの空間でアートや地域の魅力に触れながら、新しい出会いと発見ができるイベントです。夏の始まりの夢の2日間、「ひと・アート・コミュニティ」の魅力が満載のイベントをどうぞお楽しみください!

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

鎌田

プロフィール

埼玉県さいたま市出身。県立高校を卒業後、大学も2年次まで埼玉のキャンパスに通う。新卒で、子供の頃から馴染みのある地元の文具・事務機を扱う商社へ。その後も県内の学校法人や介護関連の職場、国立研究開発法人での勤務を経て、2021年8月より「ふるさと回帰支援センター」内の「住むなら埼玉」移住サポートセンターで相談員をつとめる。

相談員から一言

コロナ禍で毎日の通勤が必ずしも必要でなくなった今、都会の刺激と自然の豊かさの両方を体験できる埼玉暮らしに憧れて都内から移住する方が増えています。移住だけでなく、市民農園等を借りてプチ農業を始めたり、都市と田舎を行き来する二拠点生活など幅広いライフスタイルも選択できます。
魅力あふれる埼玉に興味のある方はぜひお気軽に「住むなら埼玉」移住サポートセンターをお訪ねください。生粋の「埼玉っ子」が、まち・人・暮らしの魅力をご案内します!