地域のトピックス

\いわて移住Week・最終日は個別相談しませんか/

1週間に渡り、いわてをお届けしてきたいわて移住Week、
ついに明日、最終日を迎えます。
興味深いお話がたくさん聞けましたよね!
最終日はライブ配信コンテンツの他に、各市町村、企業に個別相談する時間が設けられています。
「ライブ配信見ました」
「あの時お話してた〇〇について詳しく教えてください」
などの感想やご質問をぜひ担当者さんにお伝えください。
どんな話をしていいのかわからない、地域が絞れないという方も、まずはいわて暮らしサポートセンターがお迎えしますので、お気軽にご参加ください。
当日参加も大歓迎!

☆ご参加希望の方は【こちら】からお知らせください。参加用ZoomURLをお知らせします☆

【まだまだライブ配信!】
今日夕方からライブ配信があります。
「求人ですよ」「岩手移住を語らナイト」もどうぞ!
詳細はこちらからご確認ください!

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!