地域のトピックス

\いわて移住Week・継続中!/

岩手県では「いわて移住Week」として
11/8(日)~14(土)の1週間、移住に特化した動画配信やZoom交流会を実施しています。

週の半ばを過ぎましたが、これが本当におもしろいんです!
地域や企業を「住む」「働く」目線で見るとまた違った発見がありますし、動画だと自分のペースで見られるのがいいのではないかと思います。

自分のペースで岩手に触れられるいい機会です。お気軽にご参加ください♪

事前予約すると交流会として、ゲストさんに直接質問することができます。
14日の個別相談の予約もできます。動画で事前に情報収集して、個別相談という流れがおすすめです。

企業の動画コンテンツはこちら
いわての企業PR配信 求人ですよ!

市町村の動画コンテンツはこちら
あの場所、あの企業に、ランチタイムにおじゃまします!

いわての市町村PR配信 見てけで!来てけで!

ご予約・ご参加いただいた方には豪華プレゼントもございます。
ぜひ一度公式HPに遊びに来てください!
http://iwate.cocolococo.jp/

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!