地域のトピックス

秩父・長瀞で「ハイブリッドに移住生活」

都心から程よくちかい田舎に移住したい。

ふっとそんな思いがよぎった方、まずは長瀞町の移住きっかけサイト「ハイブリッドに移住生活、長瀞町」をご覧ください。

移住PRとしては異色の連続推理ドラマ仕立ての動画、漫画で疑似体験できる長瀞移住、24時間365日質問できるチャットボットなど、お手元のスマホから簡単に長瀞移住のイロハに触れることができます。

ハイブリッドに移住生活、長瀞町

長瀞町への移住に興味が出てきた方、より詳しい情報はながとろ移住定住情報ページ「長瀞に、住まう。」を併せてご覧ください。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。