地域のトピックス

『しまね移住project』特設ページオープン

11/28(土)“しまね移住ワンダーランド”の開催に伴い、『しまね移住project』特設ページがオープンしています!
『しまね移住project』とは、島根を愛してやまない同志たちによる、オール島根で島根への移住を応援するプロジェクト。「笑顔で暮らしたい」「自分らしくいられる場所を探している」そんな想いを持っているあなたを私たちは全力で応援します!

【SPECIAL MOVIE】
~私が決めた、私らしい暮らし。「拝啓、一ヶ月前の私へ。」~
東京の会社で不自由なく働きながらも都会での暮らしに違和感を覚え、島根への移住を決めた主人公。数日後に引っ越しを控えたある日の仕事終わり、ポストに入っていた一通の手紙から物語ははじまります。

Point①
3人組の人気ロックバンド“Soucy Dog”とのタイアップ。ボーカルの石原慎也さんは島根県松江市の出身なんです!エンディングテーマ「猫の背」は9月にリリースされたアルバムの収録曲です。

Point②
ムービーの中には神々の国島根に縁のある動物、“うさぎ”が登場しています。うさぎは全部で7羽。あなたはすべて見つけられるかな?

Point③
住んでみないとわからない島根の魅力をちょっとだけご紹介♪アナウンサー業をされている移住女子・水木彩也子さんが撮影してくださった、インスタ風ムービーです。

▼『しまね移住project』特設ページ▼
https://www.teiju.or.jp/image-movie/

☆しまね移住ワンダーランド☆
日時:11月28日(土)10:00-16:00
〇参加費無料 〇相談予約不要 〇入退場自由
デバイスとインターネット環境さえあれば、誰でもどこからでも参加可能!
※PC推奨(PC以外を使用される場合、一部機能が制限される場合があります)・GoogleChrome推奨

▼くらしまねっとイベント特設サイト▼
https://shimane-web.jp/

 

 

島根県移住相談窓口 移住支援コーディネーター

大瀧

プロフィール

島根県出雲市出身。大学進学を機に上京。東京での暮らしは長いが、途中ふるさと出雲に戻り地元で6年過ごす。その後再び東京での生活が始まり、縁あって島根県のアンテナショップで観光案内を担当。2020年4月、島根県移住相談窓口に着任する。

相談員から一言

島根は「ご縁の国」とも言われ、11月の「神在月」には出雲大社で日本全国の神様がさまざまなご縁の会議をされる場所でもあります。海あり、山あり、温泉あり、世界遺産の石見銀山、ジオパーク隠岐、自然豊かな「人が人らしく暮らせる場所」がたくさんあります。そんな島根に興味・ご縁を感じたらぜひ島根移住相談窓口へお越しください。UIターンについてのあらゆる相談をお受けしております。