地域のトピックス

移住を10秒で体感できる?!埼玉物語10秒動画

勤務先がテレワークを導入したことをきっかけに地方移住を決意した主人公・ひろしとその家族を巡るハートフル(?)ストーリーを連ドラ形式でお届けする「埼玉物語」10秒動画の第1話・第2話が公開されました!

1話10秒なのに、ちゃんとドラマが進行しているところにびっくり!サクッと埼玉移住を体感されたい方はぜひご覧ください。

ひろしを演じるのは、映画「カメラを止めるな!」で主演を務めた濱津隆之さん(川口市出身)。10秒動画のページから、濱津さんを含む出演された皆さんのインタビューもご覧いただけます。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。