くまもとのおすすめ紅葉を見に行こーよー |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

くまもとのおすすめ紅葉を見に行こーよー

くまもとのおすすめ紅葉を見に行こーよー | 地域のトピックス

暑い夏も過ぎ去りすっかり秋ですね。みなさまGOTOトラベルでどこかお出かけされましたか?
さて、熊本も紅葉シーズン真っただ中です。私がよく遊びに行く紅葉スポットを勝手におすすめします!ご旅行に行ける方も、行けない方も『紅葉狩り』の気分を味わってください。

菊池渓谷

県北の菊池市にある、銘水百選の渓谷です。夏は涼しく、秋は紅葉のメッカです。私も学生時代から1年に何回も足を運ぶ場所です。遊歩道もありゆっくり散策ができます。菊池は温泉も個人的に大好きな場所です!菊池市内の物産館には足湯もありますよ!
熊本市から車で約1時間
(高校生以上は皆様に200円を協力金としてお願いされています)
菊池渓谷

「菊池泊 きくちに泊まろう!のんびりstay菊池キャンペーン 第2弾」も開催中のようですよ。
菊池市にお得に泊まって楽しめそうです。

蘇陽峡(そようきょう)

県央の山都町にある蘇陽峡。『九州のグランドキャニオン』と呼ばれています。展望台からは切り立った絶壁の珍しいU字渓谷が鑑賞できます。
蘇陽峡

山都町では近くの『通潤橋』もお勧め!11月末まで放水がご覧になれます。放水カレンダーをご確認ください。

(写真は山都町が誇る、『通潤橋』です。国指定重要文化財で、水不足を解消するために江戸時代に作られた日本最大級のアーチ式水路橋です。※現在、通潤橋の橋の上は、安全上の理由から通行禁止となっています。

五家荘(ごかのしょう)

県南の八代市にあります。ここは平家落人伝説が残る秘境です!梅の木轟公園の吊り橋は、支柱や上下補助ロープのない吊り橋で絶景が撮れます(が、足がすくみます笑)
五家荘

また、面白いサイトを発見しました!秘境の吊り橋”恐怖度”ランキング
おでかけの参考にされてください?!
(紅葉シーズンのため、交通規制が行われています)

◎その他熊本県の観光情報は、熊本県公式観光サイト
五感、ひびく、観動旅 もっと、もーっと!くまもっと!を参考にされてみてください。