地域のトピックス

肉界の超新星が送る マジで美味しい 家BBQ伝授

東北 福島県の中山間地域 田村市(人口約37,000人)でチャレンジするイケイケな地域プレーヤーを紹介するオンラインイベントを開催します!
福島県田村市で代々続く精肉店の若き社長である川合達也さんと一緒に、自宅でバーベキュー気分を味わいながら福島の美味しいお肉を焼いて食べる、参加型オンライン料理教室を開催します!
2,000円の参加費で、3,500円相当分の福島県産エゴマ豚とスパイス、イベント後も使える調理用温度計も届く超お得なイベントです!!

【イベント内容】
お肉好きが高じてバーベキューインストラクターを始め様々な資格を取得し、出張バーベキューも行っている川合さん。
お肉屋さんの本格バーベキューを通して、福島の肉・野菜の「旨さ」、バーベキューの「楽しさ」を伝える活動をされています。そんな川合さんから、自宅のフライパンでもバーベキュー気分を味わうことのできる美味しい豚バラブロックの焼き方を教えていただきます!お肉が焼き上がるまでの時間には、普段の料理でお肉を使う際に感じる疑問点や、美味しいお肉の選び方、おすすめの部位など・・・お肉にまつわる質問を何でも聞くことができます!
後半は、皆さんで焼き立てお肉を実食しながらの楽しいフリートーク!
アシスタントは、食べることが大好きな田村市地域おこし協力隊の菅野千恵子さん。お肉好きな2人が、皆様にお肉愛に溢れた時間をお届けします♪

「美味しいお肉が食べたい!」
「焼き肉とバーベキューって何が違うの?」
「おもてなし料理のレパートリーを増やしたい!」etc…
田村市を知らなくてもOK!是非ぜひお申し込みください♪

——————————————————————————————

【イベント概要】
■日 時:11月27日(金)19:00~20:30
■調理内容:フライパンを使った豚バラブロック料理
■参加方法:zoom(オンライン)
※受付完了後、開催前日までに参加者用のURLをお送りいたします。
■参 加 費 :2,000円(3,500円相当のお肉が届きます)
■申込方法:11月20日(金)17:00までにチケットをお申し込みください。
※定員になり次第、受付締め切りとさせていただきます
■支払方法:クレジット払いのみ
■定  員:10名
■事前にお送りするもの
・福島のエゴマ豚(豚バラブロック)
・スパイス
・調理用温度計
■各自でご用意いただくもの
・蓋つきフライパン
・カセットコンロ(zoomを安全にお繋ぎいただければキッチンコンロでも結構です)
・塩コショウ
・その他(エプロン、飲み物、お箸など各自で必要と判断されるもの)

——————————————————————————————

■講  師:川合達也さん(川合精肉店)
https://kawaai.net/

〜取得資格〜
・日本バーベキュー協会「上級インストラクター」https://jbbqa.org/kentei/
・お肉博士1級 http://www.nikuken.com/
・調理師免許
・第一種銃猟免許
■アシスタント:菅野千恵子(田村市地域おこし協力隊)

◆お申し込みはこちらから◆

福が満開、福しま暮らし情報センター 相談員

新妻・佐藤

プロフィール

新妻:高校卒業までを富岡町で過ごす。大学入学と同時に上京し、都内で就職。高校生の進路行事を企画運営する企業、個人住居リノベーションのコーディネート、司法書士事務所事務を経て2018年4月より福が満開、福しま暮らし情報センターの相談員に。

佐藤:高校卒業まで福島県南相馬市(旧原町市)で過ごす。大学卒業後、大手百貨店に入社し、企画・宣伝・広報業務を中心に36年間勤務。2019年11月より、ふるさと回帰支援センター内「福が満開、福しま暮らし情報センター」の移住相談員として勤務。

相談員から一言

新妻:福島県は奥羽山脈と阿武隈高地の山並みを境に、会津地方・中通り・浜通りの3つエリアに分かれています。その地形から、それぞれが気候も歴史も暮らしも異なる大きな県です。雪、里、山、海…など、ご自身に合った理想とする暮らしがどこかできっと適えられると思います。福島の人は粘り強く親身で心根は熱いです。そんな福島が気になった方は一度センターへお越しください!

佐藤:今まで日本中いろいろな場所で暮らしましたが、どこも素晴らしいところばかりでした。
そんな中でもふるさと福島は四季の移り変わりがとてもはっきりしているところだと思います。
山々の景色・鳥たちの声・満天の星空・果物の豊富さ・旬の魚・空気の匂いなど、四季の変化を感じるものが盛沢山です。ぜひ福島に来てご自身で福島の魅力に触れてください。