あなたの「やってみたい!」を応援します!&greenproject |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

あなたの「やってみたい!」を応援します!&greenproject

あなたの「やってみたい!」を応援します!&greenproject | 地域のトピックス

埼玉県北本市へは、JR湘南新宿ラインで新宿から50分。足を運んでみると、里山や雑木林など、自然が暮らしにやさしく寄り添うまちであることがわかります。

自然散策、キャンプ、農業体験、新鮮な農産物を購入できるマルシェなど、その人にとってちょうどいい自然との距離感を楽しめる北本のまちを舞台に、あなたの「やってみたい」を実現しませんか?

&greenprojectの実施主体は、あなたです。北本市と観光協会は、あなたがアイディアを実現するにあたって必要なコーディネートと広報活動のサポートを行います。

対象となる事業は、「きたもとの自然や雑木林をフィールドとした事業」、「きたもとの農産物や事業者と連携した事業」。共に公共性や公益性のある事業が対象となります。

【募集期間】2020年10月21日~11月20日

応募者は11月21日(土)開催のマッチングイベント「きたもと暮らし研究会2020」(後述)で簡単なプレゼンテーションを行っていただき、その後採択となります。

マッチングイベント「きたもと暮らし研究会2020」

何かやりたい人と応援したい人の気持ちをつなげるマッチングイベントとして、「きたもと暮らし研究会2020」を開催します。
何かやってみたいアイデアがある人、誰かのアイデアを一緒に仲間として応援したい人などなど、ぜひご参加ください!
【日時】2020年11月21日(土)13時30分~15時
【会場】北本市観光協会(北本市西高尾1‐249)
【内容】何かやってみたい人のアイデアをみんなで聞いて、そのアイデアについて参加者で色々と考えたいと思います。また、応援したい人や北本で地域活動をやってみたい人など、参加者の方の自己紹介なども行います。ぜひお気軽にご参加ください。

「&greenproject」及び「きたもと暮らし研究会2020」の申し込み方法及び詳細は、北本市観光協会ホームページをご確認ください。