地域のトピックス

【香川県】移住して起業したい方の起業プラン募集中!県で初期経費の一部を補助します!

香川県に移住して起業したい方、
香川県が起業プランを募集しております。

起業プランを県にご応募いただいて、
県による書類審査及び審査会を通過すれば、
起業の初期経費の一部を補助します。
(100万円上限、補助率10/10)

ちなみに、昨年度、無事に審査会を通過して、
補助事業の対象者となった方は5組です。

5組の方の事業内容は、
飲食店やカフェ、宿泊施設、地ビールづくり、
地域の食材を活かした洋菓子製造販売、
県産のオイルを使ったマッサージや整体業などです。
瀬戸内海に浮かぶ島々で開業された方もいらっしゃいます。

皆様の夢を、県の補助金をもらいながら、
叶えてみませんか。
ご応募の締切は平成29年6月30日(金)までです。
ご応募お待ちしております!!

昨年度(平成28年度)の補助事業対象者の補助内容等はコチラ
ご応募の詳細やお申込用紙等はコチラ

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!