地域のトピックス

【香川県】移住して起業したい方の起業プラン募集中!県で初期経費の一部を補助します!

香川県に移住して起業したい方、
香川県が起業プランを募集しております。

起業プランを県にご応募いただいて、
県による書類審査及び審査会を通過すれば、
起業の初期経費の一部を補助します。
(100万円上限、補助率10/10)

ちなみに、昨年度、無事に審査会を通過して、
補助事業の対象者となった方は5組です。

5組の方の事業内容は、
飲食店やカフェ、宿泊施設、地ビールづくり、
地域の食材を活かした洋菓子製造販売、
県産のオイルを使ったマッサージや整体業などです。
瀬戸内海に浮かぶ島々で開業された方もいらっしゃいます。

皆様の夢を、県の補助金をもらいながら、
叶えてみませんか。
ご応募の締切は平成29年6月30日(金)までです。
ご応募お待ちしております!!

昨年度(平成28年度)の補助事業対象者の補助内容等はコチラ
ご応募の詳細やお申込用紙等はコチラ

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

廣原

プロフィール

岐阜県大垣市出身。営業や接客など人と関わる仕事を多く経験した後、2021年9月より「うどん県・香川暮らし相談コーナー」の移住交流コーディネーターとなる。現在、同居家族は夫と猫4匹。香川のある場所に旧姓と同じ駅名があったので、不思議な縁を感じています。

相談員から一言

香川県は日本一面積の狭い県。そして、古くからお遍路さんを受け入れるおもてなしの県でもあります。私自身、旅行した時に地元の人との交流を通して「香川県の人の心は日本一広い!」と思いました。出身者ではない目線から、香川県の暮らしやすさや感じたことを正直に伝えていきたいと思います。ご相談をお待ちしています!