地域のトピックス

長浜市職員採用PR動画

公式MV 「長浜市職員採用PR動画 入庁後のイメージを膨らませよう編」

 2019年の滋賀県内の観光客数の観光地調査で、長浜市にある黒壁ガラス館は2位に輝きました。
長浜市は、古くから渡来の文化や産業を受け入れる新取の気性と住民自治の心が息づき、自然の癒しと歴史爛漫あふれる環境のなか、住民主体でやってみたいことに挑戦する風土が根付いています。
今回は長浜市役所が作成した動画第2弾をご紹介します。動画の映像、音楽は全部“職員手作り!”
内容は入庁したら、どんな環境(人・仕事場・仕事)で働けるか、入庁後のイメージを膨らませてもらうことにスポットを当てています。
プライベート(ドラムを打ったり、ダンスを踊ったり)の面、職場のリアルな雰囲気なども撮影しており、なかなかなリアルな映像になっています。
このサイトをご覧いただき、長浜市って、こんな面白いことやってるんだと、ご興味をお持ちいただければと思います。
・第2回動画サイト → こちら
・第1回動画サイト →We Want Ones-長浜市役所で働こう-(職員採用PRソング)こちら

☆☆黒壁☆☆
☆☆長浜くらしノート ☆☆

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。