長浜市職員採用PR動画 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

長浜市職員採用PR動画

長浜市職員採用PR動画 | 地域のトピックス

公式MV 「長浜市職員採用PR動画 入庁後のイメージを膨らませよう編」

 2019年の滋賀県内の観光客数の観光地調査で、長浜市にある黒壁ガラス館は2位に輝きました。
長浜市は、古くから渡来の文化や産業を受け入れる新取の気性と住民自治の心が息づき、自然の癒しと歴史爛漫あふれる環境のなか、住民主体でやってみたいことに挑戦する風土が根付いています。
今回は長浜市役所が作成した動画第2弾をご紹介します。動画の映像、音楽は全部“職員手作り!”
内容は入庁したら、どんな環境(人・仕事場・仕事)で働けるか、入庁後のイメージを膨らませてもらうことにスポットを当てています。
プライベート(ドラムを打ったり、ダンスを踊ったり)の面、職場のリアルな雰囲気なども撮影しており、なかなかなリアルな映像になっています。
このサイトをご覧いただき、長浜市って、こんな面白いことやってるんだと、ご興味をお持ちいただければと思います。
・第2回動画サイト → こちら
・第1回動画サイト →We Want Ones-長浜市役所で働こう-(職員採用PRソング)こちら

☆☆黒壁☆☆
☆☆長浜くらしノート ☆☆