地域のトピックス

情報発信拠点 ここ滋賀に観光コンシェルジュ 常駐しています

東京・日本橋にある滋賀県の首都圏向けの情報発信拠点「ここ滋賀」。
10月におかげさまで3周年を迎えることができました。ここでは、滋賀を全身で体感していただける場をたくさんご用意しています。
                信楽焼きタヌキがお出迎え
1Fは、滋賀県のマーケット(特産品・伝統工芸品などの販売)、33の蔵の地酒を堪能できる地酒バー「SHIGA’S  BAR」の他に、観光案内コーナーには、専門の観光コンシェルジュが常駐し,
11時から17時
までご対応しております。
観光コーナーは、地元の情報も満載です。
ガイドブックに載っていない細かい情報などもここでチェックできます。
また、UIJターンの移住や就職の情報提供もしており、こちらのしがIJU相談センターと連携を図っています。

・滋賀県って、どんなところ?
・滋賀県にGO TOで行きたいけど、どこがお勧めですか
・滋賀の魅力って?などなど

また、2Fには、近江牛と発酵をテーマに滋賀の食材をふんだんに使ったレストラン「日本橋 滋乃味」もございます。GO TO EAT! 是非、皆様お出かけください。
               2Fレストラン「日本橋 滋乃味」
           テイクアウト おにぎり・近江牛かつサンド

      ここ滋賀 サイト → こちらをご覧ください。

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。