地域のトピックス

“満員御礼” ほぼ30歳のふくしま大同窓会オンライン開催 !

「ほぼ30歳のふくしま大同窓会オンライン」は、定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました。

福島県にゆかりがある人たちのオンライン交流会「ほぼ30歳のふくしま大同窓会オンライン」を開催します! 福島から全国へ大活躍中のお笑いコンビ「母心」によるお笑いライブ、福島県でのウィズコロナの働き方を紹介するトークライブ、少人数で交流できるプチオンライン飲み会タイムなど、各種コンテンツが充実!
さらに、参加特典として、2,500円相当分の”福島県乾杯セット”を事前にお送りします! コロナ禍であっても、この機会に懐かしい仲間との再会や新しい出会いの場として、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています!

開催日時:2020年11月28日(土)16:00~18:00(受付開始15:30)
参加対象:県外・県内在住の20代後半~30代の男女 福島県出身者及び居住経験者など、福島県にゆかりのある方
開催方法:オンライン会議アプリ「Zoom」を使用したリモート開催
募集定員:80名(事前にお申込みが必要です。)
参加費 :1,000円
参加特典:福島県の乾杯セット(2,500円相当分)を事前に送付します‼

※ご参加にあたりましては、事前申し込みが必要となります。
※定員になり次第、応募締め切りとなります。
※参加費は事前支払いとなります。お申込み後に支払方法をご案内いたします。
◆参加お申し込み・プログラムはこちらから ! 

福が満開、福しま暮らし情報センター 相談員

新妻・佐藤

プロフィール

新妻:高校卒業までを富岡町で過ごす。大学入学と同時に上京し、都内で就職。高校生の進路行事を企画運営する企業、個人住居リノベーションのコーディネート、司法書士事務所事務を経て2018年4月より福が満開、福しま暮らし情報センターの相談員に。

佐藤:高校卒業まで福島県南相馬市(旧原町市)で過ごす。大学卒業後、大手百貨店に入社し、企画・宣伝・広報業務を中心に36年間勤務。2019年11月より、ふるさと回帰支援センター内「福が満開、福しま暮らし情報センター」の移住相談員として勤務。

相談員から一言

新妻:福島県は奥羽山脈と阿武隈高地の山並みを境に、会津地方・中通り・浜通りの3つエリアに分かれています。その地形から、それぞれが気候も歴史も暮らしも異なる大きな県です。雪、里、山、海…など、ご自身に合った理想とする暮らしがどこかできっと適えられると思います。福島の人は粘り強く親身で心根は熱いです。そんな福島が気になった方は一度センターへお越しください!

佐藤:今まで日本中いろいろな場所で暮らしましたが、どこも素晴らしいところばかりでした。
そんな中でもふるさと福島は四季の移り変わりがとてもはっきりしているところだと思います。
山々の景色・鳥たちの声・満天の星空・果物の豊富さ・旬の魚・空気の匂いなど、四季の変化を感じるものが盛沢山です。ぜひ福島に来てご自身で福島の魅力に触れてください。