地域のトピックス

【結城市イベント情報】 地域と人を結ぶ空き家活用の魅力

チャレンジしやすい街でチャレンジしやすい物件から挑戦。

古いものでも,ちょっとした知識とアイデアを加えることで,「新しい価値」を生み出せるのが「空き家」の面白いところ。

結城の魅力的な資源を活用して,アナタの理想の暮らし方,理想の働き方を形にするため,12月11日(金)〜12月13日(日)に2泊3日の現地マッチングプログラムを実施します。

・自分の「好き」を形にしたい人
・地域と人,人と文化,人と人を結ぶ仕事がしたい人 など

まずは,10月27日(火)19:00〜21:00 / 11月05日(木)19:00〜21:00の2回に渡ってオンラインで実施するトークセッション・説明会からご参加下さい。

イベント詳細ページはこちら

いばらき暮らしサポートセンター 相談員

佐藤(写真準備中)

プロフィール

東京都出身。大学卒業後、旅行会社で働く。その後、茨城県つくばみらい市に3年ほど在住。東京に戻り事務職を経験し、2021年1月より「ふるさと回帰支援センター」内の「いばらき暮らしサポートセンター」にて相談員をつとめる。

相談員から一言

茨城県は車や電車で都内に出やすく、海も山もあるのが魅力です。つくばエクスプレスができてからは沿線地域が開発され、子育て世代が増えました。私の住んでいたつくばみらい市にも学校やこども園が新設されていました。
また、茨城は納豆で有名ですが、メロンの生産はなんと全国1位!他にも県内のスーパーや八百屋さんでは、地元のおいしい野菜やお米が並んでいます。食も自然も魅力満載の茨城にご興味のある方は、是非お気軽にお問合せ下さい!