わたしたちの月3万円ビジネス【無料体験ワークショップ&6回連続講座】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

わたしたちの月3万円ビジネス【無料体験ワークショップ&6回連続講座】

わたしたちの月3万円ビジネス【無料体験ワークショップ&6回連続講座】 | 地域のトピックス

やりたいことや得意なことから小さなビジネスを生み出す、創業の新しいモデル「月3万円ビジネス」。全国で注目され、200名以上が受講した連続講座のプログラムを今年は宮代町と杉戸町がタッグを組んで実施します。働き方も暮らし方も、一人ひとりが選ぶとき。自分のワクワクを大事に、自分も地域も元気になる、そんな仕事をいっしょに生み出してみませんか?

連続講座の開催に先立ち、無料の体験ワークショップを実施します。
月3万円ビジネスについて詳しくご紹介するとともに講座卒業生によるビジネスの発表のほか、ワークショップを通じて連続講座の雰囲気を体験していただけます。

好きなこと、特技や趣味を活かして仕事をすることに興味をお持ちの方は「やりたかったことを今やれることに変えられる」ヒントが得られるかもしれません。

◆無料体験ワークショップ
【日時】11月26日(木)10時~
【場所】コミュニティセンター進修館大ホール
【定員】40名(要申込)
【対象】受講を検討している女性
【申込み方法・申込期限】11月24日(火)までにお電話でお申し込みください。

◆連続講座
【日程】
第1回 12月15日(火)
第2回 1月13日(水)
第3回 1月26日(火)
第4回 2月16日(火)
第5回 2月25日(木)
第6回 3月下旬に実施予定

【場所】コミュニティセンター進修館、宮代町立図書館、カルスタすぎとほか
【費用】教材諸経費 15,000円
【定員】12人(申込多数の場合は選考)
【対象】全6回のプログラムに参加できる女性の方
【申込み方法・申込期限】12月4日(金)までに電話にてお申し込みください。

詳細は、宮代町ホームページをご確認ください。