地域のトピックス

わたしたちの月3万円ビジネス【無料体験ワークショップ&6回連続講座】

やりたいことや得意なことから小さなビジネスを生み出す、創業の新しいモデル「月3万円ビジネス」。全国で注目され、200名以上が受講した連続講座のプログラムを今年は宮代町と杉戸町がタッグを組んで実施します。働き方も暮らし方も、一人ひとりが選ぶとき。自分のワクワクを大事に、自分も地域も元気になる、そんな仕事をいっしょに生み出してみませんか?

連続講座の開催に先立ち、無料の体験ワークショップを実施します。
月3万円ビジネスについて詳しくご紹介するとともに講座卒業生によるビジネスの発表のほか、ワークショップを通じて連続講座の雰囲気を体験していただけます。

好きなこと、特技や趣味を活かして仕事をすることに興味をお持ちの方は「やりたかったことを今やれることに変えられる」ヒントが得られるかもしれません。

◆無料体験ワークショップ
【日時】11月26日(木)10時~
【場所】コミュニティセンター進修館大ホール
【定員】40名(要申込)
【対象】受講を検討している女性
【申込み方法・申込期限】11月24日(火)までにお電話でお申し込みください。

◆連続講座
【日程】
第1回 12月15日(火)
第2回 1月13日(水)
第3回 1月26日(火)
第4回 2月16日(火)
第5回 2月25日(木)
第6回 3月下旬に実施予定

【場所】コミュニティセンター進修館、宮代町立図書館、カルスタすぎとほか
【費用】教材諸経費 15,000円
【定員】12人(申込多数の場合は選考)
【対象】全6回のプログラムに参加できる女性の方
【申込み方法・申込期限】12月4日(金)までに電話にてお申し込みください。

詳細は、宮代町ホームページをご確認ください。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。