地域のトピックス

【大牟田市】リモートで☆お試し住宅見学会&お月見会!!

移住をご検討中の方に大変好評いただき、これまで約3年間で8組の方が移住を決定された
「おおむた暮らしお試し住宅」。

普段は利用者の方しか見ることができない「お試し住宅」を今回のイベントで特別公開します!
あわせて、移住相談やお楽しみ抽選会などのプログラムで、皆さんの参加をお待ちしております。

「利用する前に、一度どのようなものか見てみたい!」
「本格的な移住相談はハードルが高そう。。。まずは気軽に参加できるものに参加したい!」
「大牟田ってどんな人が住んでるのかな…?行く前に雰囲気を知りたい!」
「地元に住んでいるけど、移住に関する取り組みが知りたい!」

…とお考えの皆さん、ぜひご参加ください!

※本事業は「おおむた移住定住サポート会議」の主催で開催します。
「おおむた移住定住サポート会議」について詳しくはコチラ

※「おおむた暮らしお試し住宅」について詳しくはコチラ

●移住相談会&お試し住宅見学会「リモートお月見会」
・とき:令和2年10月31日(土)
<第1部>17時~17時50分 リモートお試し住宅見学会&移住相談会
<第2部>18時~19時30分 リモートお月見会&先輩移住者との交流会&お楽しみ抽選会
・定員:移住をお考えの方(市外の方)…5組(※1)
大牟田市内にお住まいの方…5組(※1)(※2)
※1)申込み多数の場合、締切日以降に抽選。抽選結果は、当落にかかわらず申込されたメールアドレスに連絡します。
※2)大牟田市に移住を検討されている方向けの「お試し住宅」の見学や、移住相談を行うものですが、市内にお住まいの方にも取り組みを知っていただきたく地元参加も募集します。
・申込締切:令和2年10月20日(火)10月30日(金)正午まで(先着順)
・申し込み方法など詳細はこちらのサイトをご確認ください。
https://www.city.omuta.lg.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=14677

ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口 移住コーディネーター

中原

プロフィール

福岡県福岡市出身。大学進学を機会に福岡を離れ、長野、大阪、東京に住む。約30年ぶりに福岡へUターン。6年後、再び上京。2019年6月より「ふるさと回帰支援センター」内の「ふくおかよかとこ移住相談センター」にて移住コーディネーターをつとめる。

相談員から一言

福岡へUターンして、都会と田舎と両方経験しました。都会では都心へ歩いていけるところに住み、コンパクトなまちの便利を満喫。田舎では庭に果樹も生えている戸建に住み、たんぼも畑もリノベーションも小屋づくりも、ほとんど経験しました。
あなたの「こうしたい」を実現させるところが、福岡にはたくさんあります。興味のある方はお気軽に「ふくおかよかとこ移住相談センター」にお越しください。