地域のトピックス

「北九州市移住こどもクラブ」を公開しました!!

移住検討者・移住経験者の声から生まれたデジタルコンテンツ
「北九州市移住こどもクラブ」を10月8日より公開しました!!

2020年10月8日(木)より、北九州市への定住・移住を促進するため、北九州市に移住した
「子供の視点」から市の魅力を紹介するデジタルコンテンツ「北九州市移住こどもクラブ」を
公開しました。

特設サイトでは、北九州市に移住した子供たちが自らの視点で暮らしを紹介する記事コンテンツ「移住こども通信」のほか、子供がインタビュアーとなってパパとママの仕事を紹介する
「ぼくとわたしのパパとママ」、北九州市に移住した子供を主人公とした四コマ漫画
「ギャップすごいちゃ!北九州」、「北九州市こどもバーチャル体験」を公開します。

是非、ご覧ください!!

詳細はこちら
北九州市移住こどもクラブ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/kitakyushulife/kodomo/

「ギャップすごいちゃ!北九州」で環境未来都市をアピールする「ていたん」

ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口 移住コーディネーター

中原

プロフィール

福岡県福岡市出身。大学進学を機会に福岡を離れ、長野、大阪、東京に住む。約30年ぶりに福岡へUターン。6年後、再び上京。2019年6月より「ふるさと回帰支援センター」内の「ふくおかよかとこ移住相談センター」にて移住コーディネーターをつとめる。

相談員から一言

福岡へUターンして、都会と田舎と両方経験しました。都会では都心へ歩いていけるところに住み、コンパクトなまちの便利を満喫。田舎では庭に果樹も生えている戸建に住み、たんぼも畑もリノベーションも小屋づくりも、ほとんど経験しました。
あなたの「こうしたい」を実現させるところが、福岡にはたくさんあります。興味のある方はお気軽に「ふくおかよかとこ移住相談センター」にお越しください。