「北九州市移住こどもクラブ」を公開しました!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「北九州市移住こどもクラブ」を公開しました!!

「北九州市移住こどもクラブ」を公開しました!! | 地域のトピックス

移住検討者・移住経験者の声から生まれたデジタルコンテンツ
「北九州市移住こどもクラブ」を10月8日より公開しました!!

2020年10月8日(木)より、北九州市への定住・移住を促進するため、北九州市に移住した
「子供の視点」から市の魅力を紹介するデジタルコンテンツ「北九州市移住こどもクラブ」を
公開しました。

特設サイトでは、北九州市に移住した子供たちが自らの視点で暮らしを紹介する記事コンテンツ「移住こども通信」のほか、子供がインタビュアーとなってパパとママの仕事を紹介する
「ぼくとわたしのパパとママ」、北九州市に移住した子供を主人公とした四コマ漫画
「ギャップすごいちゃ!北九州」、「北九州市こどもバーチャル体験」を公開します。

是非、ご覧ください!!

詳細はこちら
北九州市移住こどもクラブ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/kitakyushulife/kodomo/

「ギャップすごいちゃ!北九州」で環境未来都市をアピールする「ていたん」