地域のトピックス

[小値賀町] 地域おこし協力隊(ハウスマスター)を募集します!

留学生たちをハウスマスターとして共に支えてくださる方々を募集いたします。

小値賀町から、みなさまへご案内です。

小値賀町では令和2年度より「ふるさと留学事業」に取り組んでいます。令和3年度においては「人が輝く 島が輝く~人輝(とき)が島輝(とき)を刻む~」をコンセプトに小値賀町の教育、暮らしを通して、留学生が輝いていくことを願うとともに、人が輝くことで島が輝くことにつながり、その貴重な”とき”を刻む場所となるような若者向け短期滞在施設を新設し、長崎の離島で教育を学びたいという意欲を持った留学生が勉学に励むことができるよう、現在整備を進めています。

新たな土地で意欲をもって挑戦しようと心に決めた留学生たちを、ハウスマスター(寮運営スタッフ)として共に支えてくださる方々を募集いたします!
募集要項はこちら
ご応募、お待ちしております!

留学生の募集ページ小値賀町移住支援小値賀町地域おこし協力隊

 

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原(写真準備中)

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。