【唐津暮らし・コラム】唐津switch交流会で広がる人生の楽しみ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【唐津暮らし・コラム】唐津switch交流会で広がる人生の楽しみ

【唐津暮らし・コラム】唐津switch交流会で広がる人生の楽しみ | 地域のトピックス

唐津市が運営する移住支援ポータルサイト「唐津暮らし」。
https://karatsugurashi.com/index.html
素晴らしい景色の中に、移住者のはじけるような笑顔の写真が並びます。いずれも直接会ってお話をしたくなる人ばかり。
その中の最新コラム、澤田健太さんをご紹介します。

今日の気分は無人島で仕事!

中国の上海から東京、3年前に福岡市へ転勤して今は唐津に至る。澤田さんは究極のワークライフバランスを満喫しているように見えます。通勤をしなくてよくなった毎日4時間をどんなことに費やしているんでしょうか。

SUPで唐津湾に出て海釣り中の澤田さん

写真をご覧いただいただけでも、毎日がどんなに充実しているかが伝わることでしょう。
コラムでは、移住後、どうやって地域の方たちに溶け込み、自分の世界を広げていったのかが綴られています。今、移住を検討している人にとっては一番知りたいことかもしれません。
地元コラムニスト、山口さやかさんの素敵な文章をお楽しみください。
中国、東京、福岡での暮らしを経験された澤田さんから移住先に選ばれた佐賀県唐津市。是非、首都圏の方も佐賀県をチェックしてみてください。
https://karatsugurashi.com/column_kyounokibun.html

唐津市の移住の取り組み

唐津市ではNPO法人Netswork Stationまつろが丁寧な移住支援をしてくれます。支援の一つとして、唐津の地元の方や移住者、これから移住をしようと考えている人が参加し交流する「唐津swich交流会」が月に一度開催されています。「移住前」も、「移住後」も相談できる人がいつもいてくれるのは有難いことですね。
「ここちよい生活のはじまり 唐津くらし」の【移住者支援制度】で連絡先などご確認ください。
https://karatsugurashi.com/support.html