佐賀県×ゼクシィ★佐賀県オリジナルの「ご当地婚姻届」が完成しました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

佐賀県×ゼクシィ★佐賀県オリジナルの「ご当地婚姻届」が完成しました

佐賀県×ゼクシィ★佐賀県オリジナルの「ご当地婚姻届」が完成しました | 地域のトピックス

佐賀県では、結婚から妊娠、出産、子育ての希望が叶い「佐賀で子育てをしたい」と思うことができる県づくり「子育てし大県“さが”」プロジェクトを推進しています。

このたび、プロジェクトの一環として結婚の機運醸成を目的に『ゼクシィ』(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)と協同で、佐賀県オリジナルのご当地婚姻届を作成し、以下の通りダウンロードサービスを開始しました。

ご当地婚姻届のデザインは、窓口に提出できる「提出用」と「ふたりの記念用」の2種類。
ご当地婚姻届を利用される方への特典もご準備しています。
佐賀県は、このサービスを通じて、ふたりの新たなスタートを祝福いたします。

佐賀県オリジナルご当地婚姻届

●提出用婚姻届

大空に舞うバルーンや、恋人の聖地である波戸岬など佐賀県の風景をデザイン。仲良く並ぶハートの目をしたムツゴロウや、県鳥であり長年連れ添うと言われているカササギがふたりを祝福しています。

ふたりの記念用婚姻届

婚姻届を記載した時のふたりの気持ちを記載したり、記念写真を貼付して手元に保管しておくことができます。

佐賀県オリジナルご当地婚姻届を利用された方へのプレゼント

佐賀の観光・県産品情報発信拠点「SAGA MADO」?(佐賀駅前コムボックス内)にて、ご当地婚姻届(提出用・ふたりの記念用のいずれか)をご提示いただくと、佐賀県オリジナルグッズをプレゼント!おふたりの記念撮影もいたします。

ご当地婚姻届ダウンロードの方法

(1)??リクルートブライダル総研が運営する「まちキュン・ご当地婚姻届」ホームページへ。  (2)??アンケートに回答すると、佐賀県オリジナル婚姻届をダウンロードできます。提出用・ふたりの記念用ともにホームページよりダウンロードしてご利用ください。

(注意事項)
・届出の様式はA3サイズです。A3サイズの用紙に直筆で記入してご提出ください。
・ふたりの記念用は自治体での受付を行うことはできません。
・自治体の窓口で印刷済のご当地婚姻届はお渡しできません。必ずダウンロードしてご利用ください。

※詳細はこちらまで→ https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00377150/index.html