【神崎市】緑いっぱいの公園をコーディネートする地域おこし協力隊募集!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【神崎市】緑いっぱいの公園をコーディネートする地域おこし協力隊募集!!

【神崎市】緑いっぱいの公園をコーディネートする地域おこし協力隊募集!! | 地域のトピックス

\申し込みは10月16日まで/

今回地域おこし協力隊を募集している神埼市脊振町は福岡県との県境・脊振山系にある緑豊かな清流の町です。
町民の憩いの場である「高取山公園」の芝生広場や直売所を中心とした、イベントの企画や誘致をしてくれる方を募集します。

「高取山公園」には、地元の農産物を販売する直売所や、子どもから大人まで夢中になる長~~~~~いローラー滑り台、四季折々の花々を楽しめる自然など魅力がたくさんあります。
一方で、まだまだ公園自体の認知度が低く、情報発信も足りていないのが現状です。

そこで、公園の中央にある円形芝生広場や直売所を活用した楽しいイベントを企画及び誘致することで、公園の来客数を増やしていきたいと考えています。
是非、あなたの溢れるアイデアで「高取山公園」をアピールしてください。

具体的な業務

?イベント等の企画、誘致
?SNSでの情報発信(週1回以上)
?直売所のお手伝い(公園のことを覚えるため)
?公園の未来計画の策定(楽しんで一緒に作成しましょう!)
?1週間、1か月、半年に1回ごとの定期ミーティング 等

活動イメージ

月 神埼庁舎でミーティング・事務作業・あいさつ回りなど
火 企画・SNS発信
水 休み
木 企画・SNS発信
金 直売所のお手伝い
土 休み
日 直売所のお手伝い
※2年目からは直売所のお手伝いを減らし、企画や定住活動の時間を増やします。

雇用条件

雇用 神崎市会計年度任用職員として
報酬 190,000円/月(勤務期間に応じて賞与あり・手当なし)
福利厚生
?健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。
?住居は神崎市で準備します。(家賃は市が負担)
?活動に必要な車両は貸与します。
勤務日数 5日/週(詳細は神崎市役所HPへ)
有給休暇 市の規定により付与します。
期間 令和3年1月(予定)~最長3年(年度ごと更新)

他、募集の詳細については下記URL(神埼市役所HP)からご確認ください。
https://www.city.kanzaki.saga.jp/main/7569.html
※地域おこし協力隊制度を活用しているため、住所要件がありますのでご注意ください。

皆様のご応募をお待ちいたしております!!