【北九州市】10月10日~11日 ふるさと回帰フェアに出展します!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【北九州市】10月10日~11日 ふるさと回帰フェアに出展します!!

【北九州市】10月10日~11日 ふるさと回帰フェアに出展します!! | 地域のトピックス

毎年恒例の「ふるさと回帰フェア」
今年はオンライン開催となっています。
自宅にいながら、移住の相談が可能です!

今回は、福岡県の出展団体を紹介いたします。

団体名:福岡県北九州市
出展日時:10月10日(土)13:00~17:00、11日(日)10:00~17:00

福岡県北九州市は、本州と海を挟んだ九州の玄関口に位置する人口94万人の政令指定都市です。
都会的な暮らしに加えて、釣りやサーフィンも楽しめる海や、四季折々の草花が生息する山など豊かな自然に囲まれた、地方暮らしの両方を楽しめる街です。

移住をしたい・・・、と思っても気になることってたくさんありますよね。
たとえば、
子どもを育てやすい環境が整っているか、
病院がそばにあって安心できるところがいい、
車がいらない、交通の便利な町がいい、とか。

みなさんの暮らしやすいを、北九州市は実現しています!
人気の秘密は、
北九州市は待機児童ゼロ!
人口10万人あたりの医療機関数は、病院が第3位、一般診療所が第4位!
鉄道・バス・モノレールなど便利な公共交通網が整備されています!
あと、羽田発北九州空港行の最終便は22:55、家賃が安い!などなど。

そんな魅力いっぱいの北九州市の情報は、こちら
北九州ライフ

↑ 市内の公園では、映画のイベントも。北九州市って映画と関係が深いんです!?。

 

ふるさと回帰フェアの概要はこちら!!

みなさまのご参加をお待ちしています!