地域のトピックス

[小値賀町] ふるさと留学生を募集します!

一人ひとりの夢の実現

小値賀町から、みなさまへご案内です。
長崎県北松浦郡小値賀町は、令和3年度「小値賀町ふるさと留学生」として、全国から小値賀町立小値賀小学校・小値賀中学校ならびに長崎県立北松西高等学校に転入学する児童・生徒を募集しています。ここにしかない環境で都会では体験することの出来ない「島時間」の中で、積極的に学び、自分を向上させる意欲のある児童・生徒の応募をお待ちしております!

募集締切:令和2年10月30日(金)当日消印有効 ※詳しい内容は、小値賀町ホームページに掲載しております。

<小値賀町移住情報>
移住支援情報はこちら
2020/10/11(日)ながさきオンライン相談会に小値賀町も参加いたします!

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原(写真準備中)

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。