【松田町】やどりきアクティビティ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【松田町】やどりきアクティビティ

【松田町】やどりきアクティビティ | 地域のトピックス

松田町の関係人口関連事業から生まれた「やどりきアクティビティ
松田町の北側に位置する、深い深い自然の寄(やどりき)地区をフィールドに
地元ハンターと共に山歩き(トレッキング)をしたり
家族で流しそうめんを楽しんだり
芋を掘ったり、竹飯ごうでご飯を炊いたり
無農薬みかんを収穫して生絞りなど
いろんな”楽しい”を企画してくれています

やどりきアクティビティ ホストのおひとり池田さんも、先輩移住者さん
私の元へ移住の相談にいらして、自然豊かな地域での営みを希望されていました
松田町の寄(やどりき)地区をご紹介したのですが、そこからは早かったですねぇ
彼女の行動力は本当に凄い!
移住後もご自身が移住する際に苦労したことから「移住を希望する人の助けになりたい」
と移住セミナーのゲストスピーカーとして登壇してくださったりもしてくれています

そんな池田さんが最近OPENさせたカフェ「たなーたん


店内の家具も池田さんが作った物
「流木を中津川から拾って作ったり。 テーブルの木材は頂いた物を製材してもらって作りました。テーブルが一番たいへんでした。けやきで重いんです。」と本人談

ちまたのインド料理とはちょっと違う、本格的なインドの家庭の味が食べられるんですって
野菜をたくさん使った身体に優しい、毎日食べても飽きないカレー
大人気で売り切れ必至!!
確実に食べたい方は予約して行ってくださいねぇ☆

という事で、やどりきアクティビティに参加して
たなーたん」で池田さんのお料理を食べて
自然豊かな寄(やどりき)地域を味わってみてください!
寄(やどりき)とのご縁が繋がることでしょう☆