地域のトピックス

小豆島と三豊市が参加します!「第2回 オンライン全国移住フェア」

インターネット上で移住相談ができる「第2回 オンライン全国移住フェア」が10月4日(土)に開催されることになりました。
香川県からは、小豆島・豊島地域(特定非営利活動法人Totie)三豊市が出展します。

コロナ禍の中、都市部に住むことの必要性や、ワークライフバランスについて考えた方は多いのではないでしょうか?
以前から地方暮らしに興味のあった方はもちろん、コロナがきっかけで、自身が思い描いている生活環境にシフトできるんじゃない?と思い始めた方のヒントになるイベントです。

第2回オンライン全国移住フェア
開催日:2020年10月4日(日)10:00~17:00
参加費:無料 ※セキュリティの関係上、事前にお申し込みをお願いします。
主 催:LOCONECT(山口県周防大島)
後 援:周防大島町

今回は、トークイベントも開催されます。
13:20開始、「海トーク② 日本全国?海くらべ」に三豊市が参加します。
三豊市地域戦略課の谷村さんが三豊市の魅力を全力でご紹介します。
LOCONECTトークイベントサイト
三豊市トークイベントサイト
田舎暮らしをお考えのみなさん、楽しいコンテンツ満載なので、ぜひご参加ください!

【ご注意】
※フェアの参加には「Discord」というアプリと「ZOOM」を使用します。
参加者マニュアル」を参考にインストールください。
※お使いのPCおよびネット環境によりうまく動作しない場合がありますので必ずご確認下さい!
※info@loconect.comからのメールが受信できるように設定をご確認ください。

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!