みまさかの看護の現場にきんちゃいー美作地域看護職場ガイドー |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

みまさかの看護の現場にきんちゃいー美作地域看護職場ガイドー

みまさかの看護の現場にきんちゃいー美作地域看護職場ガイドー | 地域のトピックス

岡山県の北部に位置する「みまさかエリア」に特化した「看護の職場」の紹介とみまさか地域の魅力が詰まった冊子がセンターに届きました☆
※みまさかエリアとは?→市町村紹介?美作地域編
※きんちゃい:岡山県北部の方言で、来てね!(ウェルカムの意味)

1冊しかないので、閲覧用にはなりますが、ふるさと回帰支援センターの岡山県ブースでご覧になれます!!

ここでは内容を少し紹介させていただきます☆

★職場の概要+近隣の魅力や地域性を写真で紹介!

例:建部の魅力・職場の紹介・募集要項がわかりやすく掲載されている。

例:津山のお祭りの様子や職場の研修制度も丁寧に掲載!

★後半のページには美作地域の特色をそれぞれ紹介!

例・奈義町 オシャレな奈義町現代美術館が人気スポット!

手作り感満載の素敵な冊子です★
是非お手にとってみてくださいね!

参考
公益社団法人岡山県看護協会(発行元)
みま咲く未来プロジェクト みまさか地域を動かすプロジェクト