地域のトピックス

みまさかの看護の現場にきんちゃいー美作地域看護職場ガイドー

岡山県の北部に位置する「みまさかエリア」に特化した「看護の職場」の紹介とみまさか地域の魅力が詰まった冊子がセンターに届きました☆
※みまさかエリアとは?→市町村紹介③美作地域編
※きんちゃい:岡山県北部の方言で、来てね!(ウェルカムの意味)

1冊しかないので、閲覧用にはなりますが、ふるさと回帰支援センターの岡山県ブースでご覧になれます!!

ここでは内容を少し紹介させていただきます☆

★職場の概要+近隣の魅力や地域性を写真で紹介!

例:建部の魅力・職場の紹介・募集要項がわかりやすく掲載されている。

例:津山のお祭りの様子や職場の研修制度も丁寧に掲載!

★後半のページには美作地域の特色をそれぞれ紹介!

例・奈義町 オシャレな奈義町現代美術館が人気スポット!

手作り感満載の素敵な冊子です★
是非お手にとってみてくださいね!

参考
公益社団法人岡山県看護協会(発行元)
みま咲く未来プロジェクト みまさか地域を動かすプロジェクト

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。