地域のトピックス

Web相談 現地・東近江市と結びます!

東近江市は、滋賀県への移住をサポートするために、Webを使用して、移住個別相談を実施していますが、新たな試みとして本日より、現地と結ぶWeb相談を開始します。有楽町・しがIJU相談センターからでもご自宅からでも結構です。Zoomを使って、東近江市の移住担当者とお話ができます!お仕事のこと、暮らしのこと、地元ならではの情報など、この機会にいろいろなことを聞いてみませんか。

◆相談自治体:東近江市
◆相談日時:水~金の10:00~16:00(土日祝は除く)
◆相談時間:40分
◆利用媒体:Zoom

 東近江市

☆☆東近江市 定住移住促進サイト⇒コチラ☆☆

【ご予約はこちら】※事前予約制となります。
しがIJU相談センター
E-mail: shiga@furusatokaiki.net
           TEL: 090-2730-4793(直通)
日曜・水曜・木曜・金曜・土曜/10:00~18:00(祝日休み)
・ Web相談希望とご記載ください。
・ ご予約いただいたメールアドレスにZoomのURLをお送りいたします。
※予約の状況によって、日時を調整させていただくことがございます。
・ 当日は、お送りしたURLをクリックして、ご参加ください。

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。