地域のトピックス

【神山町】大杢地(おのじ)の集合住宅第四期入居者募集中

神山町は周囲を千メートル級の山に囲まれた、自然豊かなまちです。
一方でサテライトオフィスが多くあり、クリエイターたちが集う、地方創生の先駆け的な存在として注目されているまちでもあります。

「神山塾」、「アートインレジデンス」、最近では「神山まるごと高専」の新設を予定しているなど新しいことにも次々と取り組んでいます。

そんな神山町に魅力を感じ、移住したい!と思っている人は少なくないけれど、住まいの確保が難しく、住宅が空くのを待っている人もいる、なんて話を聞いたことがあります。

そんな方に朗報!

この町で2017年から始まったプロジェクト「大埜地の集合住宅」。
現在、第四期(2020年度)「家族・夫婦棟」(メゾネットタイプ5戸)の入居募集を行っています。

住戸(メゾネット・タイプ)の360度内覧もHPでご覧になれます。

詳しくはこちらをご覧ください。

単身シェアユニットの入居者も募集しております。

【お問い合わせ】
神山町役場・総務課
〒771-3395 徳島県名西郡神山町神領字本野間100
TEL:088-676-1111   IP電話:050-2024-2000   FAX:088-676-1100
E-mail:co-housing@kamiyama.i-tokushima.jp

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」