二宮町移住者交流会に参加してきました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

二宮町移住者交流会に参加してきました

二宮町移住者交流会に参加してきました | 地域のトピックス

二宮町の民間で移住の取り組みをしてくださっている
キーマンにお声がけいただきました

こんな時勢なので、東京で仕事をしている私達としても
誘っていただけるからこそお邪魔できるんですが
今回は完全にプライベートでお邪魔してきました

ずっと行きたいと思っていた山田食堂さん

美味しい美味しいとは聞いていましたが
本当に美味しい♪
私たちは開店前から並びましたが、多くの方が諦めて帰ってました

三軒長屋のお隣にある旅花さん

いつも優しく迎えてくれます
自家焙煎で手で挽く拘りのコーヒー
注文されてから丁寧に落としてくれるのに、1杯が250円とか300円とか

移住者交流会の様子

民間で移住の取り組みをされている方、先輩移住者さん達と、近々移住する予定という方、
移住を希望されている方、二宮農園(自然農)の指導者さん、役場職員、ちょこかな相談員
今回集った全員がプライベートでの参加

二宮町らしくゆる~く時間が過ぎていきました
それぞれの立場から、意見や質問などが出ましたが
先輩移住者さん達の二宮愛をたっぷりと感じられました!

参加者みんなで記念撮影!
交流会中はみんなマスクを着用して密は避けていましたよ☆

交流会が終わってから、二宮農園を見させてもらいました
ギラギラの太陽で暑い、いや熱い日だったのですが
相模湾から吹き抜ける風が涼しくて、ずっと居られる!

なんだここは本当に神奈川なのか?
耕作放棄地を有志の皆さんで整備した棚田

自然農法なので、虫も普通にたくさん居ます

力強く育つきゅうりの赤ちゃん

今回お世話になった皆さんのおかげで、また新しい二宮町に出会う事が出来ました
この民間団体が運営している移住関連サイト「結婚したら二宮に住もう」
http://new-ninomiya.com/
多くの先輩移住者さん達のお話が載っています
覗いてみてください☆