地域のトピックス

「まつやまキャリア人材マッチングセンター」松山市のお仕事について聞いてみませんか?

愛媛県の県庁所在地で、50万人以上の人が暮らす地方都市の松山市。
歴史と文学の街でもあり、海・山・街の距離が近いコンパクトシティです。(離島もあります!)

全国の都道府県庁所在市の民営借家の家賃を調べたデータによると、松山市の家賃は2番目に安く、最も高い東京都区部の半額以下です。住宅購入費でも、土地付き住宅、分譲マンションともに、東京と比べると2000万円以上の差があります。

そんな松山市でお仕事を探してみませんか。
松山商工会議所が運営する職業紹介サービス「まつやまキャリア人材マッチングセンター」では、
松山への移住・UIJターンを検討している求職者と、キャリア採用を行う愛媛の求人企業を人材紹介・マッチングしています。

\こんな方におすすめです/
・一般企業への就職(転職)を検討中
・松山市内の求人に興味あり
・これまでのキャリアを活かせる仕事を探している
・愛媛ならではの仕事に就きたい
・ずっと都会暮らしで愛媛県への移住を検討中
・松山市(の企業)に詳しい人に相談したい などなど・・・

詳しくは「まつやまキャリア人材マッチングセンター」のページをご覧ください▼
https://www.matsu-career.jp/

お電話やイベント時にオンライン面談にてお気軽にご相談いただけます😊
また上記のサイトにて求人情報も一部ご覧いただけます✨

次回の参加イベントは、9月19日<愛あるえひめ暮らしフェア>です!!
個別オンライン面談にてご相談いただけます。(事前予約制)

(写真:北条エリア)

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。