地域のトピックス

正社員になろうプロジェクト合同企業説明会

埼玉県では、30代・40代の方の県内企業への正社員雇用を促進する『正社員になろうプロジェクト』を実施中!正社員就職に役立つ研修やキャリアカウンセリングに加え、求職者と企業のマッチングの場として合同企業説明会を開催します。

【特徴】
1.応募書類だけでの選考は無し!
出展企業から企業の魅力や仕事内容などを聞くことができます。
また、出展企業が後日行う選考では、応募書類だけでの選考は行わず、必ず面接を実施します。

2.合同企業説明会後に参加者と求人企業とのマッチング支援を実施!
説明会後も、個別キャリアカウンセリングをオンライン型・対面型併用で実施し、就職活動を全面的にサポートします。
また、合同企業説明会参加者向けに個別就職相談会を9月1日(火)に実施し、参加者と求人企業とのマッチングを支援いたします(事前予約制)。

3.出張相談会「35歳からの就活サポートコーナー」(第一部)!
埼玉労働局が開設した「就職氷河期世代支援窓口」による出張相談を行います。

【日時】2020年8月31日(月)第一部 12:00分~15:00(20社) 第二部 16:30~19:30 (20社)
【会場】大宮ソニックシティ地下第1・2・3展示場(さいたま市大宮区桜木町1-7-5)

【対象者】
・30代・40代で正社員就職を希望される以下に該当する方
・正規雇用を希望しながら非正規で働いている方
・正社員就職を希望しながら長期間仕事に就いていない方
・新型コロナウイルスの影響で解雇・雇止めされた方等

【その他】完全予約制(※)、参加無料、履歴書不要
(※ご予約には「埼玉県 正社員になろうプロジェクト」へのご参加が必要です)

詳細・参加方法につきましては、埼玉県ホームページをご確認下さい。

 

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。