【江北開催】MEETUP! SAGA トークイベント&交流会「みんなで育てる、わたしたちの佐賀暮らし」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【江北開催】MEETUP! SAGA トークイベント&交流会「みんなで育てる、わたしたちの佐賀暮らし」

【江北開催】MEETUP! SAGA トークイベント&交流会「みんなで育てる、わたしたちの佐賀暮らし」 | 地域のトピックス

\佐賀の子育てに興味がある方にオススメ!/

「MEETUP! SAGA」は、佐賀に移住を検討している人、佐賀に移住してきた人、佐賀にずっと暮らしている人を繋ぐ移住交流イベントです。
佐賀県の各地域に根ざして活動している方をゲストに迎え、回ごとにテーマを設けてトークイベントを開催します(1時間程度)。そして、トークの後には全員参加のおいしい交流会を行います(無料)。ぜひ、気の合う地域の人と仲良くなってください。
佐賀の暮らし、一緒に楽しみましょう!

※新型コロナウイルスの感染状況によって、イベントの内容等に変更が生じる場合がございます。最新情報は「MEETUP! SAGA」Facebookページをご確認ください。
https://www.facebook.com/meetupsaga

MEETUP! SAGA (CENTER)開催概要

開催日時:10/3(土)14:00~17:00
前半にトークイベント(1時間程度)、後半に交流会(1時間半程度)を予定しています。途中参加・途中抜けは可能ですが、事前申込をお願いします。

会場:みんなの公園(江北町佐留志1380-1)
駐車場25台あり。
託児を希望される方は申込時にご連絡下さい。

トークゲスト:
?中村よもぎ直子さん(from 江北町)
観光案内所勤務時代に、誰かの『〇〇か?したい!』か?地域に溢れていることに気付く。その前向きなエネルキ?ーを応援したく、市民活動支援や人材育成事業なと?をおこなう中間支援NPOて?の経験を積む。2014年5月「まちの中間支援 TENつなき?」として独立。また2006年内閣府「世界青年の船」参加後、再ひ?渡印し、地域にヨカ?サークルを立ち上け?自らも指導する側に。現在、高齢子育て真っ最中て?、働く女性のライフとワークのハ?ランスに自らも戸惑いなか?ら、自己実現の大切さを想う。
?平井奏さん(from 大町町)
大町町地域おこし協力隊。2019年に奈良県から大町町へ移住。
行ったことのない土地て?新しいことを始めてみたいと思い、地域おこし協力隊になる。
協力隊としてのミッションは子育て支援。乳幼児や子育て中のお母さん・お父さん向けのイヘ?ントを企画・実行なと?をはし?め、乳幼児から高校生まて?幅広い年代の子と?もたちにかかわっている。
協力隊2年目に突入し、大町町にいつて?も気軽にいける子と?もたちの居場所を作ることを目標に活動中。

トークテーマ:
「みんなで育てる、わたしたちの佐賀暮らし」
「子育て」と「まちづくり」っておんなじなんだ。江北で開催するMEETUP!のゲストお二人と話していると、なんだかそう感じます。子どもたちを真剣に育てることが、まちの未来をつくっていく。でも、肩に力を入れすぎないお二人の取組みを見ていると「このまち、住んでみたいなあ」と素直に感じられると思います。会場である“みんなの公園”は、カフェがあって芝生があって、親も子どもも安心して楽しめるところです。ぜひお気軽に遊びにきてください。

お申し込み:
https://tomosuya.com/musform/
上記リンクより、事前申し込みをお願いします。Facebookページの「参加する」ボタンを押すのみでは正式な参加申込となりませんので、ご注意ください。
なお、密を避けるため、先着15名とさせて頂きます。お早めにお申し込みください。