【徳島市】オンライン相談はじめました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【徳島市】オンライン相談はじめました

【徳島市】オンライン相談はじめました | 地域のトピックス

徳島市は言わずと知れた徳島県の県庁所在地。
ショッピングセンター、病院、学校、必要なものはそろっている、暮らしに便利なまちです。

市の中心部にある眉山と吉野川がシンボルとなっているように、自然を身近に感じられるまちでもあります。

そしてなんといっても阿波踊り!
徳島市は毎年8月12日から15日には阿波踊り一色に染まります。
(踊る阿呆もコロナには勝てず残念ながら今年は中止です)

ほかにも、豊かな自然と温暖な気候にはぐくまれた美味しい食材、四国八十八ヶ所霊場(13番から17番)があり、お接待文化が根付いている人懐っこい人柄など

徳島市はほんまに「えーとこじょ!」

徳島市は近年移住される方が多くなっており、
19年度の移住者数は前年度比40%増というデータもあります。

そんな徳島市で暮らしてみたいかも!と思われた方、

徳島市移住交流支援センターでは、対面、電話、メール相談に加え、今月からオンラインでの相談も受け付けています。

市内での交通事情は?地元の人は普段どこで買い物をしているの?教育環境は?どんな支援があるの?など、徳島市での暮らしについての疑問に現地のスタッフが相談に応じます。

まだまだ県をまたぐ外出がしづらい状況が続きます。
オンライン相談を利用されて、情報収集していただけたらと思います。

オンライン相談の利用について下記のように行っています。
・事前予約制(実施日の3営業日前までにメール又は電話で予約)
・毎月4回1日4回実施
※8月は5日(水) 20日(木) 28日(金) 31日(月)
・オンライン会議システムWebEx(ウェブエックス)を利用

詳しくは下記サイトをご覧ください。

徳島市移住交流支援センターでの相談について

徳島市移住交流支援センターでのオンライン移住相談について

【お問合せ先】
徳島市移住交流支援センター(徳島市役所3階)
〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地
電話番号:088-621-5083
ファクス:088-624-0164
担当課にメールを送る

【関連サイト】
徳島市移住促進サイト「えーとこじょ!とくしま」

徳島市ホームページ

徳島県移住サイト「住んでみんで徳島で!」