地域のトピックス

オンライン(ZOOM)での移住相談始めました

名張市では移住相談をご自宅に居ながら気軽に行ってもらえるよう、移住コンシェルジュによる個別オンライン相談(ZOOM使用)を始めました。
ご自宅のパソコンやスマホで気軽にご相談できますので、是非ご利用ください。

~こんなあなたに参加してほしい~
✔名張市への移住に興味がある方
✔将来的にUターン移住を考えている方
✔移住はまだまだだけど、名張市に興味がある方
✔移住相談会に行きたいけど、忙しくてなかなか行けない方
✔地方創生や地域活性化に興味がある方
✔名張市出身の方、名張市に親類がいる方

参加料:無料
参加日時:平日午前9時~午後5時(これ以外はご相談ください)
相談時間:約1時間以内を予定しています。
申込方法:名張市HPから https://www.city.nabari.lg.jp/s078/560/20200721115858.html

【オンライン移住相談の流れ】
1.電話または専用申込フォームでのお申し込みください。
2.オンライン相談予約確認のメールとZOOM用IDとパスワードをこちらからお送りします。
3.相談日のご予約時間になったら、面談を開始します

詳しくは名張市のHPをご覧ください。
https://www.city.nabari.lg.jp/s078/560/20200721115858.html

ええとこやんか三重 移住相談センター 移住相談アドバイザー

清水

プロフィール

関東出身。保育士として働いていた経験あり。三重県には縁が無かったがひょんな事からアドバイザーになる。三重県出身ではないので1ヵ月に1回三重県を回り、各自治体に話を聞き、案内をしていただいたり、移住者と話をする。今ではすっかり三重大好きっこ。現在の目標はお餅街道三重の餅を全種類制覇!

相談員から一言

三重県の方達は明るくて優しい方が多く、県外の私にも親切に案内をしてくれたり、地域のお話しをしてくれます。実際に移住した方も、大自然を楽しみながら暮らすことはもちろん、地域の方との交流を楽しんでいる方が多いように思います。移住者も地域の方も皆さんその地域をとても大切にしています。人口が減り伝統が途絶えようとしている所もありますが、次の世代に伝えようと努力している方もたくさんいます。伝統、山、河、海、森、畑、田んぼ、人との繋がり。都会には無いものが三重にあります。ぜひ一度三重へおいない。