地域のトピックス

【長崎県川棚町】地域おこし協力隊を募集中です!

南北に広がる長崎県の、ほぼ中央に位置している長崎県川棚町では、新たに地域おこし協力隊員を1名募集しています!大村湾に突き出た「大崎半島」は、県立自然公園にも指定されており、たくさんのクジャクが飼育されている動植物園や海水浴場、キャンプ場、温泉・宿泊施設などのレジャースポットが満載です。特産品は、全国和牛能力共進会で日本一の称号を得た「長崎和牛」や農林水産大臣賞を受賞した「小串トマト」のほか、大村湾で採れる「なまこ」や「グリーンアスパラガス」、「ハウスみかん」なども有名です。このような豊富な資源を存分に活かし、特色ある新たな商品の提案・開発を通して地域おこしに取り組んでいただくことを期待しています!

応募受付期間:令和2年8月3日~
※内定者が確定した時点で募集は終了しますので、事前に電話等でご確認ください。
 詳しくはこちらをご覧ください。

川棚町地域おこし協力隊の活動状況はFacebookで発信しております!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!