こだわり神戸グッズ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

こだわり神戸グッズ

こだわり神戸グッズ | 地域のトピックス

今回は、少し自己満足な紹介です(笑)
実は移住相談窓口で仕事をするにあたり、身の回りに「神戸グッズ」を揃えています。周りの県の相談員の皆様にもおそらく気づかれていないと思いますので、ここで少しご紹介します。

・ペンケース(タグがポートタワー色&形になっています)
・名刺入れ(港町神戸を象徴する碇マーク)
・ネームホルダー
・ポートタワーゼムクリップ

全て、神戸の文房具屋といえばココ「ナガサワ文具センター」の物です。
ネームホルダーは数色カラーバリエーションがあるのですが、この色は「垂水アプリコット」。というのは、下のノートにもつながるのですが、ナガサワ文具さんが展開している「神戸INK物語」というものがあります。神戸の景色や街並みをモチーフにしてに生まれた万年筆のインクなのですが、その色数はなんと70種類以上。

・「Kobe INK物語」ノート
・クリアファイル
・ボールペンと専用ケース

ノートのデザインは「神戸INK物語」の一覧。地名+色 となっているので、見ているだけで楽しくなってきますし、それぞれの地域のイメージもなんとなくお分かり頂けるのではないでしょうか。また、ボールペンにはよく見ると海から見た神戸の街並みが描かれています。

・「EAT LOCAL KOBE」シール
・神戸限定デザインのスターバックスカード

シールには、ファーマーズマーケットで売られている神戸で作られた農産物のデザインが。甘いとうもろこしが忘れられないので、一番上に置いてみました。

最後は「オニツカタイガー」のスニーカー。神戸に本社があるアシックス製です。

と、まだまだこれから「神戸グッズ」を増やしていきたいと思いますので、集まってきたらまたここでもご紹介させて頂きます。

ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)での神戸移住のご相談はこちらから