地域のトピックス

【阿南市】「EARTH SHIP CREW ANAN」を募集します!

年間を通して温暖な気候に、美しい海・山・川。県南全域から買い物客で賑わう中心街─。
自然に恵まれた産業都市・阿南市は子育て支援や雇用先の充実など暮らしやすいまちです。

阿南市では持続可能な社会づくりSDGsに取り組んでおり、海洋環境の保全・美化等に協力いただける県外在住者(EARTH SHIP CREW ANAN)を募集しています。

「世界の自然環境を守りたい!」

「阿南を存分に満喫したい!」

「阿南SUPタウンプロジェクトを応援したい!」

「持続可能な社会づくりを実現したい!」などなど

このような意識を持った県外在住者をクルーとして募集しています!

普段から環境問題について関心のある方はもちろん、「いずれは阿南市に移住したい!」と考えられている方も ともに豊かな海洋資源を守っていきませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。

【お問い合わせ】
企画部 ふるさと未来課
TEL:0884-22-7404
E-Mail:sien@anan.i-tokushima.jp

阿南市移住交流支援センター

 

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」