地域のトピックス

「リスタート!新しいとくしま暮らし支援金」制度を創設しました!

徳島で学び、働き、暮らしてみませんか

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、徳島県では新しい価値観を求めて徳島で学び、働き、暮らすことを希望する県外の学生を対象に多様な進路選択の機会を提案する
「リスタート!新しいとくしま暮らし支援金」制度を創設しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

●支援金支給額
(1)県内の大学等に転入学・再入学する方
→最大50万円(20万円[定額]+入学金相当分[上限30万円])
(2)県内の事業所等に就業する方
→20万円[定額]

●申請期間・方法等について
こちらの専用ページを御確認ください。

●お問合せについて
徳島県 地方創生局とくしま回帰推進課
移住交流担当
電話: 088-621-2701
Fax: 088-621-2829
E-Mail: chihousouseisuishinka@pref.tokushima.jp

 

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」