地域のトピックス

【開催中止】東松山市で収穫体験 ~トウモロコシ・エダマメ~

本イベントは諸般の事情により中止となりました。

新規就農希望者向けの農業塾が定期的に開催される東松山市では、生産者との距離が近く、旬の新鮮な農産物が身近な暮らしが叶います。
将来の新規就農先をご検討の方も、食が豊かな地域への移住をお考えの方も、まずは収穫体験に参加してみませんか。

このイベントで収穫できるのは、色が強く、強い甘みと柔らかい食感が特徴のトウモロコシ「東松山ハニーホワイト」とエダマメ。いずれも収穫直後が一番甘みが強く食べごろな夏野菜です。
採れたての美味しさを味わいましょう!

【日時】令和2年8月8日(土曜日)午前9時から正午(雨天中止)
※中止の場合、直売のみの実施となります。
【場所】東松山市農林公園ほ場(東松山市大字大谷4212-1)
【費用】トウモロコシ1本100円、エダマメ2株100円

【詳細】東松山市ホームページをご確認下さい。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。