【つばめ市】 移住オンライン相談受付中です。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【つばめ市】 移住オンライン相談受付中です。

【つばめ市】 移住オンライン相談受付中です。 | 地域のトピックス

首都圏からのアクセスも良い、燕市

◆燕市の紹介
燕市は新潟県のほぼ真ん中、上越新幹線の「燕三条」駅があり、首都圏からのアクセスがよい地域です。高い技術を誇る金属加工を始めとした、ものづくりのまちとして有名です。
世界に誇る燕の金属加工の高い技術を駆使した金属洋食器は、輝きや造形の美しさはもちろんのこと、使いやすさにおいても高く評価されています。
燕市のカトラリーがTBS系TVドラマ「グランメゾン東京」で使用されました。

燕市観光協会Webサイト(燕市の魅力)

移住を考えているけど相談できる場所がなくなった、今後は地方暮らしもしてみたい、という人のために、燕市ではZoomなどのビデオ通話を使用したオンライン移住相談を受付中です。
燕市の生活情報や移住支援制度、お仕事や住まいの相談など移住に関するさまざまなご相談にお答えします!

★こんな人におすすめ!!
・どんな暮らしができるか知りたい
・どんな仕事があるか知りたい
・移住に関する支援制度を教えてほしい (家賃補助など)
・子育てに関する情報を教えてほしい
・移住した人に話を聞いてみたい
・すぐに移住はしないけど地方での暮らしに興味がある
移住について考えている方やまずは話を聞いてみたいという方もお気軽にご相談ください^^

▼対応可能時間
平日午前9時から午後5時まで。※平日17時以降や土日祝日を希望する方はご相談ください。

▼対象者
燕市への移住を考えている方。地方への暮らしに興味のある方。

▼使用ツール
・Zoom
・LINE
その他のツールを希望する場合はご相談ください。

▼実施方法
(1) 申込フォームから相談予約をする
相談内容や必要事項を入力して送信してください。

(2)燕市地域振興課から連絡
確定した日時やURLなどをメールでお送りします。

(3) アプリのインストール、準備
アプリのインストール後、インターネット環境設定などを行ってください。

(4)相談開始
定刻になりましたら、URLをクリックしてください。

▼申込方法
希望日の3日前(土日祝日を除く)までに申込みフォームより相談の予約をしてください。