地域のトピックス

~三成さんは滋賀は琵琶湖だけとは言わせない~

滋賀県公式ユーチューブで公開されました!

県内で楽しく過ごしたいとお考えの県民の皆さんや、県外の皆さんにも今一度、滋賀の魅力に触れていただきたく、漫画「三成さんは京都を許さない -琵琶湖ノ水ヲ止メヨ- 」で滋賀県愛を溢れんばかりに表現されているさかなこうじさんにご協力いただき、本県のPR動画を作成いたしました。

「滋賀県といえばびわ湖だけ!?」と自虐風に落ち込む書きおろしキャラクターに、同漫画の主人公である三成さん(なんと、初のアニメ化!)がモノ申し、県内のおすすめスポットや楽しみ方を紹介していきます。ぜひご視聴ください!
動画は⇒コチラです。

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。