地域のトピックス

しごと相談会 in 東京 をオンラインで開催します!

今まで月に1回、第4土曜日と決めて定期的に行ってきた佐賀県の「しごと相談会in東京」ですが、コロナウイルス感染防止の観点で「初」のオンラインで開催いたします。
安心して、ご参加ください。

完全予約制で、初めて相談をする方を優先とさせていただきます。
佐賀県でのお仕事をどうやって探せばいいのか、佐賀県にはどんな仕事があるのか、知りたいと思った方は是非お申し込みください。

佐賀県への就職の第一歩、まずは「さがUターンナビ」に登録してみませんか?
https://saga-uturn.jp/
登録は簡単。アイキャッチ画像に写っている「しごとのコーディネーター」から登録完了のメールが届きます。
遠くにいながら、今のお仕事を続けながら、ひそかに就職・転職活動ができる仕組みが佐賀県にはあります。
一度お顔を見てお話しておけば、その後は電話やメールでもスムーズに相談できます。
経験豊かなコーディネーターがあなたの疑問に丁寧に答えます。
佐賀県出身の方も、佐賀県にゆかりの無い方もお気軽にご相談ください。

【日    時】
2020年7月25日(土)  ①10時~②11時~③13時~④14時~⑤15時~⑥16時~
※ご希望の時間をお知らせください。予約多数の場合は日時を調整させていただく場合がございます。ご希望のスタート時間から概ね45-50分程度のゆとりある面談です。
【詳細・申込】
https://www.sagasmile.com/main/889.html
※ご予約は上記サイトからフォーム入力にてお願いします。
【お問い合せ】
佐賀県のしごと相談室
℡:0952-25-7066 /  E-mail:sagashigoto@pref.saga.lg.jp

皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

さが移住サポートデスク 移住コーディネーター

矢野

プロフィール

佐賀県佐賀市で小・中・高校の12年間を過ごす。福岡の短大に進学後、ワードプロセッサのインストラクタとして勤務。結婚を機に夫の東京転勤にともない千葉県浦安市民に。2人の子育てをしながら、IT関係に従事。2016年7月より「さが移住サポートデスク」の移住コーディネーターとなる。

相談員から一言

都心に近い場所で子育てをしてみて、思い出すのは佐賀市で過ごした幼少期。きれいな川で魚をとったり、れんげ畑で花飾りを作って時間の経つのも忘れて遊んだ日々。高校卒業30周年イベントで久しぶりに帰った佐賀は、きれいな街にはなってはいたものの、まだ自然がたっぷり。こんな場所で子育てできたら、という思いを改めて強くしました。福岡、長崎へのアクセスも便利で、教育にも熱心な佐賀県。多くの海、山の名産品と奥深い文化・芸術を是非皆様にお伝えしていきたいと思っています。