地域のトピックス

【長崎県】熱き学生求む!フィールドキャンパス対馬学舎 学生募集中

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

対馬市では、域学連携(地域と大学との連携による地域づくり)の一環として、
今年度も現場で活動する学生を募集しています。

<募集内容>
対馬市島おこし実践塾
現場学「学生実習」
フィールド研究(対馬市学術研究等奨励補助金)

<募集期間>
①② 2017年5月10日(水)~7月28日(金)
③ 2017年5月10日(水)~6月12日(月)

対馬で学びたい!活躍したい!貢献したい!
熱い学生さんのご応募を心よりお待ちしております。

詳しくは、対馬市のHPをご覧くださいませ。

●移住については
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!