地域のトピックス

[長崎県平戸市] 地域おこし協力隊(和牛ヘルパー)を募集中です!

業務内容:牛の飼養管理技術の習得と担い手として就農を目指し、平戸市大島地区の畜産(和牛)農家の牛舎等において、和牛ヘルパーとして牛の飼養管理や飼料確保に係る作業を行います。

勤務場所の平戸市大島村(離島)は、平戸島からフェリーで約40分の距離に位置し、島の最東端には壮大な景色を望むことができる「大賀断崖」や、四季折々に表情の変わる棚田など、豊かな自然に恵まれています。歴史的には、古くから海上交通の要衝として開け、国選定重要伝統的建造物群保存地区となっている神浦港周辺は、歴史を感じさせる江戸期から昭和初期の町家が立ち並んでいます。また、島ならではのレジャースポットや絶好の釣りスポットがあり、スギ花粉の飛散量が少なく本土からの飛来もほとんどない島です。

応募受付期間:令和2年7月31日(金)まで
詳しくはこちらをご覧ください。

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原(写真準備中)

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。