地域のトピックス

【ツール変更】オンライン相談も受け付けています!

東京ふるさと回帰支援センター 住んでみんで徳島で!移住相談センターでは
対面(予約制)、電話、メール、オンライン(予約制)での移住相談を受け付けております。

※オンライン使用ツールにつきまして、これまで使用していたSkype for Businessのサービス終了に伴い、Microsoft Teamsに変更となりました。

【ご予約方法】
メールかお電話で、お名前、ご希望の日時、お電話番号、ご希望のご相談方法(対面、電話、オンライン)をお伝え下さい。※オンライン相談ご希望の場合はメールアドレスもお伝えください。

後程こちらからご連絡させていただき、ご予約を確定させていただきます。

【お申し込み先】
電話番号                 090-7720-7047
メールアドレス      tokushima@furusatokaiki.net
相談受付時間   火水金土日 10:00~18:00(月・木・祝日はお休み)

〈対面相談〉
確定したご予約のお時間にお越しください。
受付で、お名前をお伝えください。マイクの着用、検温、除菌、チェックシートへの      記載をお願いしております。
詳しくはこちらをご確認ください。

〈電話相談〉
こちらからご予約のお時間にお電話致します。

〈オンライン相談〉
インターネット接続環境と、カメラ、マイクの機能のついたパソコンをご用意ください。通信料は自己負担となります。アプリをインストールする必要はありません。ご予約いただきましたら招待メールをお送りします。

ご相談時間の目安は1時間ほどです。

どうぞお気軽にご利用ください!

【徳島県でオンライン相談を実施している自治体】
あなたのご自宅から現地スタッフとつながれます!詳細はご確認ください。
阿南市移住交流支援センター

美馬市移住交流センター

那賀町移住交流支援センター

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」