【佐賀県・基山町】お試し住宅の紹介動画が作成されました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【佐賀県・基山町】お試し住宅の紹介動画が作成されました!

【佐賀県・基山町】お試し住宅の紹介動画が作成されました! | 地域のトピックス

2つのタイプの移住体験住宅

佐賀県基山町はJRけやき台駅とJR基山駅を中心として、わずか徒歩15分圏内に住宅・店舗・病院が集まる、暮らしが便利なコンパクトシティです。

基山町には二つの移住体験住宅があります。宮浦移住体験住宅はJR基山駅から徒歩2分スーパーまで徒歩1分、福岡市にJRで勤務することをイメージできます。博多駅まで電車で20分、なのに、周りは自然がいっぱいです。小倉移住体験住宅は住宅街の中にある一戸建て。リアルな基山の暮らしを体験できます。徒歩10分圏内にスーパー・ドラッグストア・コンビニがあります。長年空き家になっていた住宅をリフォームし、水回りもきれいです。

動画で周りの雰囲気も

動画では、住宅の中だけでなく、周りの様子も見ることができます。
https://www.town.kiyama.lg.jp/kiji0032880/index.html

どちらの移住体験住宅も利用料は無料で最大2週間宿泊可能となっております。申込については随時受付しておりますので、利用条件を確認の上、基山町定住促進課までお気軽にお問い合わせください。
電話:0942-92-7920
ファックス:0942-92-0741
メール[email protected]

福岡県に勤務している人が37%、佐賀県の基山町以外で働いている人が26%、地元で働く人が33%というバランスの良い数字が、基山町のアクセスの良さを証明しています。「仕事は都心で、暮らしは自然が豊富な田舎で」と希望している方は是非チェックしてみてくださいね。